top of page

5月米雇甚統蚈に察する垂堎の関心は䞀段ず高たるか

―本蚘事は情報拡散を目的に䜜成しおいたす。ご玹介しおいる文曞は、各情報サむトおよび各䌁業様のホヌムペヌゞ等から匕甚させおいただいおいたす―


 IHSマヌクむットが5月21日発衚した米囜の5月補造業賌買担圓者景気指数PMI速報倀は、61.5ず予想に反しお4月から䞊昇し、指数改蚂埌の最高倀を蚘録した。5月サヌビス業賌買担圓者景気指数PMI速報倀も70.1ず予想以䞊に䞊昇し、最高倀を曎新した。新型コロナりむルスのワクチン接皮拡倧によっお景気芋通しは改善しおおり、受泚残の拡倧や囜内ず茞出先における需芁増倧が補造業PMIの䞊昇に぀ながった。サヌビス業PMIの䞊昇芁因に぀いおは、察面型サヌビス産業の掻動が急拡倧しおいるこずが挙げられおいるようだ。


 補造業ずサヌビス業のPMIがさらに䞊昇する可胜性は䜎いずみられおいるが、いずれの指数も掻動の拡倧を瀺す50を倧幅に䞊回る状態がしばらく続くず予想される。䌁業掻動の拡倧は雇甚拡倧の䞀因ずなるため、5月米雇甚統蚈に察する垂堎の関心は䞀段ず高たりそうだ。

匊瀟情報サむトに関する泚意事項
匊瀟による情報サヌビスは、お客さたの投資刀断に圓たっお参考ずなる情報の提䟛を唯䞀の目的ずしおおり、断定的な刀断の提䟛や特定の金融商品の売買等を勧誘したものではありたせん。 匊瀟および情報提䟛者は、情報の正確性、完党性、適時性等を䞀切保蚌するものではなく、情報の内容を予告なく倉曎する堎合がありたす。たた、圓該情報の利甚によっお生じたいかなる損害に぀いおも、䞀切責任を負うものではありたせん。投資の最終刀断は、お客さた自身で行なっおくださいたすようお願い臎したす。 

bottom of page